9月1日の2回目コロナワクチン(ファイザー)接種の経過報告

9月1日↓

打ちました。ワクチン2回目。

本日9月1日の正午ごろ打ったので、今のところまだ副反応は腕が少し違和感があるくらいで気になりません。1回目の接種時は打った時の痛みはほぼなかったのですが、なんか1回目より打たれたときに痛みを感じたなぁ程度です。

おそらく明日、明後日に副反応が来るのかなとも思いますが、なんもないことを祈っておこうと思います。

ちなみに1回目の時は、筋肉痛のような痛み程度で、特にひどい副反応はありませんでした。

明日と明後日に経過を追記していこうと思います。

9月2日昼更新↓

昨日の夜中に突然の寒気に襲われましたが、一瞬で過ぎ去りました。
心なしか腕の痛みは、1回目の時より弱いように感じます。

今は関節が少し痛いくらいで、特に重い副反応はなし。

副反応は若い人ほどでるらしいと聞きました。
私30歳。まだ若いと思っていたのに。もうおじさんなのでしょうか。
少し悲しいですね。

9月2日夜更新↓

昼からの腕の痛みと、関節の痛みというか違和感はいまだ継続中。

頭が痛いかと聞かれたら痛い気もするし、倦怠感があるかと聞かれたらある気もするくらいのほんと分かりにくくて申し訳ないくらいの症状です。

おそらくこれ以上ひどくなることはないのではと思いますが、一応明日までは記録として残そうと思います。

9月3日昼更新↓

残っているのは腕の痛みくらいで、ほとんど副反応はなくなったと言っても過言ではないかと思います。

ただこれは私の場合であり、ほんの一例にすぎません。
もっとひどい副反応が出た方もおられます。
1つの情報に踊らされないようにしてください。

これで更新は終わりです。

 

〇接種情報
1回目接種 8月11日
2回目接種 9月1日
ワクチン ファイザー社製品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です